So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
映画ランキング ブログトップ

2017年 マイオススメムービーBEST18 [映画ランキング]

 今年(2017年)レビューした178本の作品から厳選した18本を紹介します(ドラマは対象外)。
 『マイティ・ソー バトルロイヤル』と『ジャスティス・リーグ』は未だDVDが発売されていませんので来年に持ち越しします。
 正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、ワンダーウーマン


2、ワイルド・スピード ICE BREAK


3、インビジブル・ゲスト 悪魔の証明


4、トリプルX:再起動


5、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス


6、キングコング 髑髏島の巨神


7、バーフバリ 伝説誕生


8、パッセンジャー


9、君の名は。


10、PK ピーケイ


11、きっと、うまくいく


12、インフェルノ


13、ドクター・ストレンジ


14、海賊とよばれた男


15、ジェイソン・ボーン


16、フライト・クルー


17、ブラック・バタフライ


18、LOGAN/ローガン


 今年前半はヴィン・ディーゼルが飛ばしていましたが、やはり主役はガル・ガドットの『ワンダーウーマン』となりました。マーベル映画は少し新鮮味が落ちたという感じでしょうか。日本映画では社会現象にもなった『君の名は。』と、あまり話題にならなかった『海賊とよばれた男』がランクインしました。どちらも日本の良さを描いた作品というところは共通しています。
 注目は『インビジブル・ゲスト』『バーフバリ』『フライト・クルー』という、それぞれ、スペイン、インド、ロシアというハリウッド以外の国の映画がランクインしているところです。『PK』や『きっと、うまくいく』もインド映画ということを考えるとボリウッド映画の躍進が目立ちます。『きっと、うまくいく』は8年前の映画ですが(笑)。あ、そうそう、アントニオ・バンデラス主演の『ブラック・バタフライ』もスペイン映画です(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2016年 マイオススメムービーBEST12 [映画ランキング]

 今年(2016年)レビューした175本の作品から厳選した12本を紹介します(ドラマは対象外)。今年も単に評価点数が75点以上の映画を集めただけですが(笑)。
 正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、X-MEN:アポカリプス


2、バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生


3、オデッセイ


4、ザ・ウォーク


5、PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜


6、黄金のアデーレ


7、メカニック:ワールドミッション


8、デッドプール

9、ST 赤と白の捜査ファイル


10、ビリギャル


11、あまくない砂糖の話

12、レヴェナント


 こうして見ると、やはりマーベルとDC強しという感じで、3本の映画がベスト10入りしています。(権威主義の)アカデミー賞映画『レヴェナント』がランクインするのも意外と言うか(笑)。
 今年は邦画が2本入りました。『ST』は昨年の映画で、『ビリギャル』は最近、テレビ放送されましたが(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2015年 マイオススメムービーBEST15 [映画ランキング]

 今年(2015年)レビューした165本の映画から厳選した15本を紹介します(ドラマは対象外)。単に評価点数が75点以上の映画を集めただけですが(笑)、一応はオススメ順に並べてみました。正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、インターステラー


2、カリフォルニア・ダウン


3、クリッシュ


4、ワイルドスピード SKY MISSION


5、キングスマン


6、プリディスティネーション


7、エクスペンダブルズ3


8、ゴーン・ガール


9、イコライザー


10、トゥモローランド


11、ミッション:インポッシブル ローグネイション


12、イニシエーション・ラブ


13、ターミネーター新起動/ジェニシス


14、マッドマックス 怒りのデスロード


15、96時間 レクイエム


 並み居る強豪の中に邦画が1本入っているのが印象的ですが、年頭に予想した通り、1位は『インターステラー』でした。
 2位の『カリフォルニア・ダウン』は自粛ムードで映画雑誌等の扱いも小さく、3位の『クリッシュ』は「TSUTAYAだけ!」のインド映画ということもあり、ほとんど話題にすらなっていない有り様です。このての映画のレビューが正直に書ける(読める)のはブログならではとも言えます(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画ランキング ブログトップ