So-net無料ブログ作成

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 [DVD評価]

JOJOnokimyounabouken1.png

MOVIE評価(65点)

出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、観月ありさ、國村 隼、伊勢谷友介
監督:三池崇史
時間:119分
2017年(日本)

【意外にも健闘していた実写版ジョジョ】

 シリーズ累計発行部数1億部超えの荒木飛呂彦の同名コミック『ジョジョの奇妙な冒険』を実写映画化。本作はシリーズ4部の東方仗助の活躍を描いた『ダイヤモンドは砕けない』を実写化した映画。

 
 個人的にジョジョは第4部の途中まで読んで少年ジャンプを卒業したので、本作は薄らと記憶が残っていた。あの特異な荒木飛呂彦の漫画の世界を実写化するというのは、かなりの冒険であり、ヘタをすれば、酷評の嵐が吹き荒れるところだろうけれど、本作はコミックの実写版としては比較的に良くできていたのではないかと思う。
 各キャラクターの特異なヘアースタイルも忠実に再現されているし、ヨーロッパの街並の崩し絵のような世界観も、撮影場所をスペインにしたことで雰囲気が出ている。スタンドのアクションシーンも三池崇史監督の『神さまの言うとおり』からヒントを得たのか、上手く表現されていた。


 本作は「第1章」ということなので、続編が製作される可能性も考えられるが、「製作決定」とか「製作中止」とかで二転三転しているようなので、はっきりとしたことは判らない。それほど大ヒットしたというわけでもないので、後者になる可能性が高いかも(笑)。

【公式サイト】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。