So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エイリアン:コヴェナント [DVD評価]

ALIENcovenant.png

MOVIE評価(60点)

出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン、ビリー・クラダップ、ダニー・マクブライド、デミアン・ビチル
監督:リドリー・スコット
時間:121分
2017年(アメリカ)

【リドリー・スコット『エイリアン』3部作終了】

 『プロメテウス』の続編にして『エイリアン』の前日譚を描いたSFホラー・アクション。

 前作『プロメテウス』があまりパッとしない出来だったので、あまり期待せずに惰性で観てみた(笑)。
 で、実際に観た感想の方はと言うと、アクションはそれなりに頑張っていたと思うが、やはりストーリーが想定の範囲内でイマイチだった。CG技術が進化したとはいえ、ジェームズ・キャメロンが監督した『エイリアン2』には到底及ばない。シガニー・ウィーバーの影響もあるのか、女性が主役になっているが、シガニー・ウィーバーほどのインパクトもなかった。

 『スター・ウォーズ』シリーズは中編→前編→後編というスタイルを採っているが、『エイリアン』シリーズは後編→前編→中編というスタイルを採っている。後編以降の話は既に3作製作されており、今後も続編が製作されていくと思われるが、リドリー・スコットが製作する前日譚分はおそらくこれが最後だろう。リドリー・スコットの『エイリアン』3部作はこれにて終了だが、結局、オリジナルを超えることはできなかったようだ。残念。

【公式サイト】エイリアン:コヴェナント

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画