So-net無料ブログ作成

BLEACH [DVD評価]

BLEACH.png

MOVIE評価(65点)

出演:福士蒼汰、杉咲 花、吉沢 亮、真野恵里菜、小柳 友、田辺誠一、早乙女太一、MIYABI、長澤まさみ、江口洋介
監督:佐藤信介
時間:108分
2018年(日本)

【チャンバラ映画には福士蒼汰?】

 久保帯人の同名人気コミック『BLEACH』を実写映画化。

 コミックが全世界で1億2000万部も発行されたというのは全く知らず、ストーリーもキャラも全く知らずに鑑賞。

 こういうチャンバラ系のアクション映画には佐藤 健か福士蒼汰と相場が決まっているのだろうか。漫画コミックのキャラクターを演じる日本映画の若手俳優と言えば、佐藤 健、綾野 剛、小栗 旬、山﨑賢人、福士蒼汰と、大体、この5人のうちの誰かが主役を演じている(笑)。それだけ人材が枯渇しているのか、それともコネが優先されているのか分からないが、あまりにも偏っているような気もする。まあ、若手だけでなく、どの年代でも同じようなものかもしれないが、毎度、同じ俳優ばかり見かけるような気がする(笑)。

 のっけから話が変な方向に進んでしまったが、本作を観た感想は、監督が『いぬやしき』の佐藤信介だけあって、実写とCGの合成映像はなかなか良くできていたと思う。このてのチャンバラ映画はCGと融合してこそ見応えがあるが、これが昔のようなアナログ映像のみのチャンバラ映画なら、多分、大きく評価が下がったと思う(笑)。そういう意味で、本作はメンタルな部分よりもビジュアルがメインの映画だと言えるだろうか。
 週刊少年ジャンプに連載された漫画なので当然と言えば当然だが、内容的には小中学生向きかな(笑)。

【公式サイト】BLEACH

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。