So-net無料ブログ作成

逃亡花 [DVD評価]

NOGAREBANA.png

MOVIE評価(70点)

出演:蒼井そら、永澤俊矢、大浦龍宇一、福澤重文、冨田恵子、川野直輝、山口祥行、波岡一喜、賀集利樹、生島勇輝、青木和代、三上市朗、もたい陽子、川村 進
監督:佐藤源太、八十島美也子、岸川正史
時間:274分
2018年(日本)

【女性版和製『逃亡者』】

 香川まさひと(原作)、和気一作(漫画)の同名コミック『逃亡花(のがればな)』を実写ドラマ化(全12話)。BSジャパンの真夜中ドラマJ第1弾として製作されたドラマでもある。

 全12話と言っても、1話20分強のドラマなので、昔観た『怨み屋本舗』と同系統のドラマだと言える。観始めた当初はユルい系かつ辿々しい系のドラマかな…と思っていたが、展開が進むに連れて役者の演技にも進歩が見られ、面白くなっていくドラマだった。

 逃亡者の咲子を追っていた情報屋、遊び人、刑事、殺し屋、出会う男性は皆、孤児として育った咲子の真っ直ぐな性格に惹かれてしまう。ここがこのドラマの一番魅力的な部分だと思う。こんな健気で可愛い女性が本当にいれば、まあ誰でも惚れてしまうよね…という感じ(笑)。

 ただ、真夜中ドラマということもあり、少し濡れ場の多い大人のドラマでもあるので、子どもにはオススメできない。

 しかし、久しぶりに永澤俊矢を見たが、すっかり腹の出た中年オヤジに変貌していたので驚いた(笑)。

【公式サイト】逃亡花

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。