So-net無料ブログ作成

ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 [DVD評価]

TheMountain.png

MOVIE評価(70点)

出演:ケイト・ウィンスレット、イドリス・エルバ、ダーモット・マローニー、ボー・ブリッジス、ボー・ブリッジス
監督:ハニ・アブ・アサドハニ・アブ・アサド
時間:103分
2017年(アメリカ)

【極限状態から生まれるラブロマンス】

 チャールズ・マーティンの小説『The Mountain Between Us』を実写映画化。

 翌日に行われる自身の結婚式に向かう女性アレックスと、同じく手術をする予定だった医師のベン。しかし空港窓口で搭乗する予定だった飛行機が嵐のため欠航になってしまったことを知る2人。偶然近くに居合わせた2人はセスナ機で目的地に向かうのだが…。

 ジャンル的にはエンタメ鉄板の「雪山遭難もの」で、2人の大人の男女によるサバイバル・アドベンチャーだったが、本作の場合、そこにラブロマンスが付加されている。単なる「雪山遭難もの」であれば、よくあるタイプの平凡な映画となるところだったが、ロマンスの味付けが上手い。

 極限状態に置かれた男女が生死(苦楽)を共にし、奇跡的に生還すればどうなるか? まあ、実際こうなってしまうよね…というストーリーだったが、奇をてらわずにストレートに人間感情が描かれているところはグッド。ラストシーンは思わず微笑んでしまいそうになる感動的なラブロマンスだった。

 本作は「ゲオ先行レンタル」です。

【公式サイト】ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。