So-net無料ブログ作成

ザ・インターセクションズ [DVD評価]

TheIntersections.png

MOVIE評価(55点)

出演:タイ・シェリダン、ベル・パウリー、エモリー・コーエン、スティーヴン・モイヤー、ジャレッド・アブラハムソン、ジョン・リンチ
監督:クリストファー・スミス
時間:97分
2016年(イギリス・南アフリカ)

【少し残念な騙し系映画】

 『レディ・プレイヤー1』で注目されたタイ・シェリダン主演のクライムスリラー。

 WOWOWで放送された映画なので、それなりに面白い映画なのだろうと思いレンタル。
 
 青年ハーパーの母と継父の乗った車が飲酒運転事故を起こし、母は意識不明の危篤状態に陥った。そのことでハーパーは継父のヴィンセントを憎んでいた。そんなある日、酒場で一人酒を飲んでいたハーパーは、アウトローのジョニーと出会い、酔った勢いでジョニーにヴィンセント殺害をもちかけるのだが…。

 途中から物語が2つに分岐し、2つの物語が平行して描かれるので、これは一体、どういう意味があるのだろう?と思いながら観ていた。しかし、それは実は1つの物語を時系列的に入れ替えて見せるという演出であることが判った。あ、なるほど、こういう演出もあるのか…と少し感心したものの、ラストに行き着くと、だからどうなの?となってしまった(笑)。

 演出的には新鮮な映画であり、ある意味、騙し系の映画だと言えるのかもしれないが、肝心のストーリーが追い付いていないという少し残念な映画だった(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。