So-net無料ブログ作成

60 誤判対策室 [DVD評価]

60gohantaisakusitu.png

MOVIE評価(60点)

出演:舘ひろし、古川雄輝、星野真里、村上 淳、赤堀雅秋、ハマカワフミエ、酒井若菜、竹原ピストル、若松武史、小林勝也、康すおん、井上 肇、利重 剛
監督:熊切和嘉
時間:255分
2018年(日本)

【「60」は定年のことではない】

 石川智健の同名小説『60 誤判対策室』をWOWOWが実写ドラマ化(全5話)。

 冤罪防止という名目で創設された「誤判対策室」を舞台に、死刑囚の冤罪の可能性を探る3人を描いたドラマ。
 かつて冤罪事件を起こしてしまった定年(60歳)前の元刑事を舘ひろしが演じているので、題名は定年の「60」かと思って観ていたが、途中でそうではないことが判明した。では何を意味しているのか? それを言うとネタバレになってしまうので観てのお楽しみということで(笑)。

 WOWOWお得意の冤罪リーガルサスペンスなので、それなりに面白いドラマに仕上がっていたが、舘ひろしの息切れ「ぜいぜい」演技がわざとらしかった(笑)。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」作品です。

【公式サイト】60 誤判対策室

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。