So-net無料ブログ作成

カメラを止めるな! [DVD評価]

CAMERAwoTOMERUNA.png

MOVIE評価(50点)

出演:濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、秋山ゆずき、長屋和彰、細井 学、市原 洋
監督:上田慎一郎
時間:96分
2017年(日本)

【ONE CUT OF THE DEAD】

 37分間にも及ぶワンカットワンシーンが話題になり、世界的にも話題となった作品。日本での観客動員数は200万人という異例の大ヒットを記録した。

 日本映画のゾンビものには散々な目に遭ってきたので、あまり食指が動かなかったものの、これだけ話題になった作品なら観ないわけにもいかない。

 作風的にはインディーズ系の作品であり、セット等も安っぽい。本作が成功した理由は「アイデア」、その一言に尽きる。ワンカット撮影だけで終わらない緻密な構成力が評価されての結果だろうと思う。玄人ウケする学園祭風インディーズ映画といったところだろうか(笑)。

 この垢抜けないホラーテイストが、ヨーロッパ(イタリアやフランス)辺りでは、結構、ウケるのではないかと思う。そう思って調べてみると、実際にイタリアで観客賞を受賞しているようだ(笑)。

【公式サイト】カメラを止めるな!

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。