So-net無料ブログ作成

サルべーション(シーズン1) [DVD評価]

SALVATION1.png

MOVIE評価(70点)

出演:サンティアゴ・カブレラ、イアン・アンソニー・デイル、ジェニファー・フィニガン、チャーリー・ロウ
監督:アレックス・カーツマン
時間:556分
2017年(アメリカ)

【『アルマゲドン』的『24』風ドラマ】

 小惑星が地球に衝突する危機を描いたSFサスペンス(全13話)。

 マサチューセッツ工科大学のリアムは、ある日、研究データから186日後に小惑星が地球に衝突することを突き止める。リアムは、そのことを今世紀最高の科学者とされる起業家ダリウスに相談するのだが…。

 それほど有名な俳優も出演していないので、ひょっとしてB級ドラマかな…と思っていたが、実際に観てみると、なかなか面白かった。SFにスパイ要素と適度なアクションをミックスしたテンポのよい作品に仕上がっている。強いて言えば、『アルマゲドン』と『24』をミックスしたような感じだろうか。
 キャストもよく見ると、なかなかの美男美女で、絵になっている。

 本ドラマは、残念ながらシーズン2で打ち切りになったそうだが、それでも観る価値は有ると思う。中途半端な終わり方をしていなければいいのだが(笑)。

 しかし、毎度思うことながら、13話のドラマをDVD7枚に分けるのは止めて欲しい。

【公式サイト】サルべーション

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。