So-net無料ブログ作成

2018年 マイオススメムービーBEST15 [映画ランキング]

 今年(2018年)レビューした183本の作品から厳選した15本を紹介します(ドラマは対象外)。
 正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。


1、アベンジャーズ インフィニティ・ウォー


2、マイティ・ソー バトルロイヤル


3、ジャスティス・リーグ


4、バーフバリ 王の凱旋


5、ミッション:インポッシブル フォールアウト


6、パシフィック・リム:アップライジング


7、MEG ザ・モンスター


8、ヴァレリアン 千の惑星の救世主


9、ランペイジ 巨獣大乱闘


10、スペースウォーカー


11、セブン・シスターズ


12、キングスマン:ゴールデン・サークル


13、いぬやしき


14、ジオストーム


15、アメリカン・アサシン


 今年もやはりマーベル強しの1年でした。多分、来年もこの傾向は続きそうですが、来年はDC映画『アクアマン』等にも期待したいところです。
 日本映画では、唯一、『いぬやしき』がランクインしました。ストーリーとCGを両立できれば、日本映画にもまだまだ可能性は有りそうです。
 インド映画とロシア映画も今年は1本ずつランクインしましたが、純粋な中国映画は0でした(と言うかあまり観ていません)。しかし、中国資本映画としては、『MEG ザ・モンスター』と『ランペイジ』の2本がランクインしました(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。