So-net無料ブログ作成

キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神 [DVD評価]

KingOfTroll.png

MOVIE評価(65点)

出演:ヴェビァルン・エンガー、マッズ・シェーゴード・ぺテルセン、エリアス・ホルメン・ソーレンセン、エイリ・ハーボー、アラン・ハイド
監督:ミケル・ブレネ・サンデモーセ
時間:104分
2017年(ノルウェー)

【意外にも正統派の冒険ファンタジー】

 ノルウェーで記録的大ヒットしたという冒険ファンタジー。

 物語の世界観は『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』の如く、まんまロールプレイングゲームの世界。独特な美しい北欧の森が雰囲気を盛り上げる。
 

 主役の男女は、北欧らしく(?)中途半端な美男美女というのが御愛嬌だが、ストーリーそのものは至って王道の冒険ファンタジーだった。森の魔女やトロールの造形も北欧独特で興味をそそられる。物語が始まって10分程でオチが読めてしまうというシンプルさもグッド(笑)。

 アメリカやイギリス映画のように洗練されているというわけではないが、そこ(垢抜けないところ)が逆に新鮮だった。見てくれはB級映画だが、意外にも、子供も大人も楽しめる良作だと思う。

【公式サイト】キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。