So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

デッドプール2 [DVD評価]

DEADPOOL2.png

MOVIE評価(65点)

出演:ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、ブリアナ・ヒルデブランド、忽那汐里、T・J・ミラー、カラン・ソーニ、レスリー・アガムズ
監督:デヴィッド・リーチ
時間:120分
2018年(アメリカ)

【万人受けしないマーベル映画】

 異色のマーベルヒーロー『デッドプール』の続編。監督は『ジョン・ウィック』や『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチ。
  

 コメディ路線のマーベル映画ながら、過激なアクション描写で人気を博している本作。続編も相変わらずのオフザケ度満開で、アクの強い映画に仕上がっていた。

 これを面白いと捉えるか、面白くないと捉えるかは、人それぞれなので、観る人を選ぶ作品だと言える。ある程度の映画知識が無いと笑いの意味が解らない所があるし、意味が解ったとしても笑えるかどうかは別問題だ。私の場合も、意味は解るのだが、あまり笑えないというのが正直なところだった。ベタベタな笑いというわけでもないのだが、アクの強さに引いてしまうという感じ(笑)。

 個人的には運を操る能力を持ったドミノ(ザジー・ビーツ)の存在が面白いと思ったが、日系人ミュータント役でユキオ(忽那汐里)が出演しているところにも注目だ。
 ちなみにユキオとネガソニック(ブリアナ・ヒルデブランド)は同性の恋人という設定らしい。この辺は昨今のハリウッドムービーを意識した作りなのか、いかにもマイノリティを描いた『X-MEN』らしい(笑)。

【公式サイト】デッドプール2

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント