So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ギフテッド [DVD評価]

GIFTED.png

MOVIE評価(70点)

出演:スティーヴン・モイヤー、エイミー・アッカー、ナタリー・アリン・リンド、パーシー・ハインズ・ホワイト、ショーン・ティール、ブレア・レッドフォード、エマ・デュモン、ジェイミー・チャン、コビー・ベル
製作総指揮:ブライアン・シンガー
時間:570分
2017年(アメリカ)

【万人向きのマーベルドラマ】

 「新世代X-MEN」の活躍を描いたSFアクションドラマ(全13話)。
 「ギフテッド」というのは、「先天的に顕著な能力を持っている人」のことを意味する。

 主人公の姉弟がそれほど美男美女というわけではないので、ひょっとして、あまり面白くないのかも…と思ってレンタルするのが遅れてしまった(笑)。
 実際に観てみると、非常にテンポがよくキャラが立っているので、一気に観てしまった。基本は、逃亡劇なので、ハラハラドキドキのスリルも味わえる。
 ちなみに、主人公の両親は『トゥルーブラッド』のスティーヴン・モイヤーと『パーソン・オブ・インタレスト』のエイミー・アッカーが演じている。
 

 あまり面白くないドラマは観ていて退屈な感じがして、早く終わらないかな〜と惰性で見続ける場合が多いのだが、本作は、そういった凡百の海外ドラマと違い、つい時間を忘れて観入ってしまうドラマだった。この辺の質の高さは、さすがはマーベルドラマという感じ。まあ、マーベルドラマにも駄作はありますけどね(笑)。

 登場人物が多く、あっさりと途中で死んでしまい残念な思いをしたキャラもいたが、どんどん新しいキャラが登場するので、新陳代謝の激しいドラマとも言える。VFXも映画並みなので『X-MEN』ファンならずとも飽きずに観ることができると思う。

【公式サイト】ギフテッド

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント