So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジグソウ:ソウ・レガシー [DVD評価]

JIGSAW.png

MOVIE評価(70点)

出演:マット・パスモア、カラム・キース・レニー、クレ・ベネット、ハンナ・エミリー・アンダーソン
監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
時間:92分
2017年(アメリカ)

【『ソウ』復活】

 ソリッド・シチュエーションスリラーの金字塔『ソウ』のシリーズ8作目となる7年ぶりの続編。監督は『プリデスティネーション』のピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟。
 

 回を追うごとに駄作化しつつあった『ソウ』が新章に突入。ほとんど惰性で観続けてきた『ソウ』シリーズだったが、今作は原点回帰したような新鮮なノリで、一気にラストまで突っ走った感のある作品だった。あの傑作『プリデスティネーション』の双子の兄弟が監督しているだけあって、ストーリーが二重構造になっており、まさにタイトル通り、ジグソーパズルのような作品だった。この構造に気が付かない人がいるかもしれないが、よく観察していると、そこかしこにヒントが鏤められている。
 例えば、殺されてから死体が見つかるまでがあっという間なので、あれっ?と思うし、クライマックスの殺人シーンでも、あれっ?と思う箇所がある。

 元々、グ○い演出が売りの作品だっただけに、本作もかなりグ○い。しかし、スリラー要素の方が勝っているので、ただグ○いだけの作品ではない。耐性のない人にはオススメできないが、パズルのピースが埋まった時の快感を味わいたい人にはオススメできる作品だった。

【公式サイト】ジグソウ:ソウ・レガシー

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント