So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

グレイテスト・ショーマン [DVD評価]

GreatestShowman.png

MOVIE評価(60点)

出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
時間:104分
2017年(アメリカ)

【ボリウッド映画のようなミュージカル映画】

 実在した興行師P・T・バーナムの半生を描いた作品。

 映画公開時から異常なまでに評判の高かった本作。果たしてその評判は本当なのかを確かめるため、レンタルしてみた。

 予告編から、サーカスを創造した人の成功物語だということは分かっていたが、同じくヒュー・ジャックマン主演の『レ・ミゼラブル』同様、本作もミュージカル映画だった。個人的にミュージカルはあまり好みではないので、ガクッときてしまった(笑)。

 映画の台詞をミュージカル仕立てにするより、普通に演出した方が感情移入できると思うのだが、そんなことはお構い無しにストーリーは進んでいく。本作の場合、ダンスシーンが多いので、ボリウッド映画に近い。ボリウッド映画は感情をダンスでイメージ表現するが、ハリウッド映画は台詞込みのダンスなので、どこかシラケてしまう(笑)。

 現代ハリウッドで流行りのマイノリティーの存在感を強調した映画なので、アカデミー賞の有力候補と言えるのかもしれないが、内容的には意外にも平凡なサクセスストーリーだった。残念。

【公式サイト】グレイテスト・ショーマン

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント