So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡 [DVD評価]

JUNGLE.png

MOVIE評価(65点)

出演:ダニエル・ラドクリフ、トーマス・クレッチマン、アレックス・ラッセル、ジョエル・ジャクソン、ヤスミン・カシム
監督:グレッグ・マクリーン
時間:115分
2017年(オーストラリア・コロンビア)

【九千九百九十九死に一生を得たヨッシー】

 冒険家ヨッシー・ギンズバーグの実体験を綴った著書『ジャングル』を実写映画化。青年ヨッシーを演じているのはダニエル・ラドクリフ。「未体験ゾーンの映画たち2018」の上映作品でもある。

 3年間の兵役を終えた後、バックパッカーとして世界中を放浪していたヨッシーは、旅で出会った2人の友人を誘い、謎のガイドと共にボリビアのジャングルに住む先住民の秘境を目指すのだが、そこには想定外の苦難が待ち構えていた。はたしてヨッシーは秘境に辿り着くことができるのか…いや、無事に帰ることができるのか…というストーリー。

 ジャングルが舞台の遭難ものというのは、有りそうで無いという意味では、「未体験ゾーン」というのは当たっている。この映画でのヨッシーを観ていると、『レヴェナント: 蘇えりし者』のディカプリオを思い出した。「九死に一生を得る」と言うより、「九千九百九十九死に一生を得る」という感じのラストは、思わず代わりに叫びたくなったほど(笑)。


 あまり話題になっていない地味な作品だが、サバイバル映画としては及第点が付けられる作品だと思う。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」作品です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント