So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プライム・ターゲット [DVD評価]

PrimeTarget.png

MOVIE評価(65点)

出演:ケーン・デ・ボーウ、サスキア・リーヴス、アダム・ゴドリー、ネイサン・ウィレイ
監督:エリク・ヴァン・ローイ
時間:115分
2016年(ベルギー)

【世間の評価はアテにならない】

 『パーフェクト・ルーム』のエリク・ヴァン・ローイ監督が放つサスペンス・スリラー。


 マイナーなベルギー産の映画ということもあるのか、世間の評判は滅法悪いので、清水の舞台から飛び降りる気でレンタルしてみた。
 しかし、実際に観てみると「悪くないじゃん」というのが率直な感想だった(笑)。

 キャストも無名ながら、それほど悪くない。ベルギー大統領はオーランド・ブルームを老けさせたような感じで、大統領補佐の女性はジーナ・カラーノに似ており、大統領の女房はウィリアム・サドラーに似ている(笑)。

 ストーリーは、女房と娘を誘拐されたベルギー大統領が、家族の命と引き換えにアメリカ大統領の殺害を命じられるというもの。ド派手なアクションシーンは無いものの、ハラハラドキドキ度はなかなかのもの。悪役のキャラも良い感じだ。アメリカ大統領が女性だったのはいただけないが(笑)。

 ツッコミ所はあり、ラストも少し呆気ないものの、細かいことを気にせずに観れば、エンタメ映画としては及第点が付けられる作品だと思う。この映画よりも評価が低くなるメジャー映画など星の数ほどある。世間の評価に騙されずに素直な目で観ましょう(笑)。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」作品です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント