So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ライフ [DVD評価]

LIFE.png

MOVIE評価(65点)

出演:ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、真田広之、アリヨン・バカレ
監督:ダニエル・エスピノーサ
本編:104分
2017年(アメリカ)

【ハリウッド版『テラフォーマーズ』】

 火星の未知の生命体を採取した宇宙飛行士達の恐怖を描いたSFスリラー。

 宇宙における無重力密室空間でのトラブルをリアルに描いているところは、どこか『ゼロ・グラビティ』を彷彿とさせるものがあるが、本作はそこに“未知の生命体”という要素をプラスした作品になっている。単に『エイリアン』と言ってしまえば楽だが、もう少し踏み込んで言えば、ハリウッド版『テラフォーマーズ』と言ったところだろうか(笑)。

 本作には既にハリウッドの日本人キャラとして有名になった真田広之が出演している。いつもは謎の日本人役とか意味不明キャラとか、あまり配役に恵まれずパッとしない彼だが、今作ではまともな脇役キャストを演じている。しかし、パッケージに真田広之の名前は有るのに、なぜ顔が無いのだろうか? 真田広之を載せて黒人俳優を載せなければ差別になるというような、例のハリウッドの人種問題のせいだろうか(^_^;)?

 少し悪趣味な捻りのあるラストは、やっぱりそうきたか…という感じだった。まあ“未知の生命体”を扱えば『ゼロ・グラビティ』のようにはいかないことは予想していたとはいえ、おいおい、そりゃねーよ的なエンディングだった(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント