So-net無料ブログ作成
検索選択

24:レガシー [DVD評価]

24-LEGACY.png

MOVIE評価(65点)

出演:コーリー・ホーキンズ、ミランダ・オットー、アナ・ジョップ、ジミー・スミッツ、テディ・シアーズ、ダン・ブカティンスキー、コーラル・ペーニャ、アシュリー・トーマス、ダン・ブカティンスキー、ラファエル・アクローク、ジェームス・モージズ・ブラック、オデッド・フェール、カルロス・バーナード
製作:ハワード・ゴードン、ブライアン・グレイザー、ジョン・カサー、キーファー・サザーランド
本編:528分
2017年(アメリカ

【『24』は終わらない】

 『24』のスピンオフドラマ。主役はコーリー・ホーキンズ。キーファー・サザーランドは製作に回っている。



 CTU等の設定等は生かしたまま新たなキャストを迎えて製作された、まさにレガシー遺産)を引き継いだ作品。トニー・アルメイダのみ、前シリーズから続投している。

 『24』と言えば、キーファー・サザーランドのライフワークとも言える作品だったので、そのキーファーが抜けたのはイタイ。日本に限れば、ジャック役の小山 力氏が抜けたのはもっとイタイ(笑)。全く別のドラマとして観れば、それなりによくできたドラマなのだが、一度、出来上がったイメージというのは恐ろしい(笑)。
 CTUに同性愛(男)の概念を持ち込むのもどうか?と思えたが、キャスト陣が総じてレベルダウンした中、スーザン役のミランダ・オットーだけが異彩を放っていた。

 さすがに主役の交替が裏目に出たのか、レガシーシリーズはシーズン1で打ち切りになった模様。しかし『24』シリーズは継続されるらしい(笑)。

 少々、批判的なレビューになってしまった(笑)。しかし、世間に出回っている汎百の観て損をするようなクソドラマとは違いますので、誤解のないように(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画