So-net無料ブログ作成
検索選択

破門 ふたりのヤクビョーガミ [DVD評価]

HAMON.png

MOVIE評価(40点)

出演:横山 裕、佐々木蔵之介、北川景子、宇崎竜童、木下ほうか、勝矢、橋本マナミ、橋爪 功、國村 隼
監督:小林聖太郎
本編:120分
2017年(日本)

【チープ感満載の極道コメディ】

 黒川博行の同名小説破門』を実写映画化。監督は『マエストロ』の小林聖太郎。

 

 結構な話題作なのでレンタルしてみた。大阪を舞台にした極道ものということもあり『ミナミの帝王』的なコンゲームドラマを期待していたのだが、どうもコメディに偏り過ぎており、中途半端な印象が拭えないドラマだった。映画というよりもテレビドラマに近いかな…と思って観ていたが、観終わって調べてみると、本当にテレビドラマがあったらしい(笑)。テレビドラマ版は北村一輝と濱田 岳が主役とのことで、映画版よりも面白いという人が多いらしい。確かに強面ヤクザ役は佐々木蔵之介よりも北村一輝の方がハマりそうだし、だらしない建設コンサルタント役も横山 裕よりも濱田 岳の方が飄々とした感じがマッチしそうだ。

 

 あえて映画化するほどお金がかかっているように思えなかったし、シナリオ的にもスケールが小さくてショボい。北川景子の役柄もヒロインというよりも単なるチョイ役レベルで中途半端、あらゆる要素がテレビドラマの枠を出ていないチープなドラマだった。ハードボイルドと言うよりも、コメディの範疇に入るドラマだと思う。雰囲気的には『後妻業の女』に近いかも(笑)。



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画