So-net無料ブログ作成
検索選択
映画ランキング ブログトップ

2016年 マイオススメムービーBEST12 [映画ランキング]

 今年(2016年)レビューした175本の作品から厳選した12本を紹介します(ドラマは対象外)。今年も単に評価点数が75点以上の映画を集めただけですが(笑)。
 正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、X-MEN:アポカリプス


2、バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生


3、オデッセイ


4、ザ・ウォーク


5、PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜


6、黄金のアデーレ


7、メカニック:ワールドミッション


8、デッドプール

9、ST 赤と白の捜査ファイル


10、ビリギャル


11、あまくない砂糖の話

12、レヴェナント


 こうして見ると、やはりマーベルとDC強しという感じで、3本の映画がベスト10入りしています。(権威主義の)アカデミー賞映画『レヴェナント』がランクインするのも意外と言うか(笑)。
 今年は邦画が2本入りました。『ST』は昨年の映画で、『ビリギャル』は最近、テレビ放送されましたが(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2015年 マイオススメムービーBEST15 [映画ランキング]

 今年(2015年)レビューした165本の映画から厳選した15本を紹介します(ドラマは対象外)。単に評価点数が75点以上の映画を集めただけですが(笑)、一応はオススメ順に並べてみました。正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、インターステラー


2、カリフォルニア・ダウン


3、クリッシュ


4、ワイルドスピード SKY MISSION


5、キングスマン


6、プリディスティネーション


7、エクスペンダブルズ3


8、ゴーン・ガール


9、イコライザー


10、トゥモローランド


11、ミッション:インポッシブル ローグネイション


12、イニシエーション・ラブ


13、ターミネーター新起動/ジェニシス


14、マッドマックス 怒りのデスロード


15、96時間 レクイエム


 並み居る強豪の中に邦画が1本入っているのが印象的ですが、年頭に予想した通り、1位は『インターステラー』でした。
 2位の『カリフォルニア・ダウン』は自粛ムードで映画雑誌等の扱いも小さく、3位の『クリッシュ』は「TSUTAYAだけ!」のインド映画ということもあり、ほとんど話題にすらなっていない有り様です。このての映画のレビューが正直に書ける(読める)のはブログならではとも言えます(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画ランキング ブログトップ