So-net無料ブログ作成

DESTINY 鎌倉ものがたり [DVD評価]

DISTINYkamakuramonogatari.png

MOVIE評価(45点)

出演:堺 雅人、高畑充希、堤 真一、中村玉緒、安藤サクラ、ムロツヨシ、要 潤、國村 隼、古田新太、鶴田真由、薬師丸ひろ子、吉行和子、三浦友和
監督:山崎 貴
時間:129分
2017年(日本)

【ほのぼの系『千と千尋の神隠し』】

  西岸良平のコミック『鎌倉ものがたり』を実写映画化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎 貴。


 堺 雅人が探偵のような格好をした映画ポスターだったので、てっきり探偵ものかと思っていたが、実は違っていた。ミステリー作家を主人公にしたファンタジードラマだった。
 題名の付け方からして『ALWAYS 三丁目の夕日』と似ているが、内容の方もどことなく郷愁感を感じさせるほのぼの系のドラマだった。

 ストーリー的にはベタなミステリーであり、予定調和ムービーという感じで、昨今のドンデン返し系やイヤミス系が流行りの時代にはちと浮いた感じのする映画だった。
 黄泉の国のCG描写はなかなか頑張っているなあとも思えたが、黄泉の国と言うよりも妖怪の世界という感じで、どことなく『千と千尋の神隠し』に通じるものがある。


 『ALWAYS 三丁目の夕日』が昔懐かしい日本の街の情景を描いた映画なら、本作は、昔懐かしい日本の妖怪の世界の情景を描いた映画という感じだろうか(笑)。ところで、本作に登場する死神の姿は『死神くん』のパクリだろうか(笑)。


【公式サイト】DESTINY 鎌倉ものがたり

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画