So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィズイン/恐怖が潜む家 [DVD評価]

WITHIN.png

MOVIE評価(60点)

出演:エリン・モリアーティ、マイケル・ヴァルタン、ナディーン・ベラスケス
監督:フィル・クレイドン
本編:88分
2016年(アメリカ

【デジャブ感のあるサスペンス・ホラー】

 『ブラッド・ファーザー』のヒロイン、エリン・モリアーティ主演のサスペンス・ホラー。



 『エイリアス』のマイケル・ヴァルタンが出演していたのでレンタルしてみたが、元々、痩せ男だったマイケル・ヴァルタンが更にスリムになっていて少し驚いた。ここまで痩せると格好いいと言うより、貧相に見えてしまうが、そこが良いという女性もいるんでしょうね(笑)。


 本作は、デビューしたばかりの美少女を主役にした登竜門的ホラー映画だ。“引っ越してきた家に問題があった”というシチュエーションからはケイト・ベッキンセイル主演の『フォービドゥン/呪縛館』に雰囲気が似ている。欧米の広い家だからこそ可能なストーリーであり、日本のようなウサギ小屋のような家では、こんな映画は成り立たない(笑)。



 クライマックスに、「えーっ!」と驚く展開が待っているが、確か何年か前に同じようなオチのホラー映画を観た記憶がある。ネタバレになるので書かないが…と言うより、題名を忘れてしまったので書こうにも書けない(笑)。

 ラストに捻りも用意されているので、スリラー映画としては結構、面白い作品かも…。

 なお、本作はゲオ先行レンタルです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画