So-net無料ブログ作成
検索選択

リメインダー 失われし記憶の破片 [DVD評価]

REMAINDER.png

MOVIE評価(40点)

出演:トム・スターリッジ、クシュ・ジャンボ、エド・スペリーアス、ダニー・ウェッブ、ニコラス・ファレル
監督:オマー・ファスト
本編:103分
2016年(イギリスドイツ

【未体験ゾーンの意味不明作品】

 イギリスの作家トム・K・マッカーシーのベストセラー小説『もう一度』を実写映画化。「未体験ゾーンの映画たち2017」で上映された作品でもある。

 突然の事故で重傷を負い、記憶を失ってしまった主人公は、微かな記憶を頼りに多額の保険金(10億円以上)を利用して失われた記憶を取り戻すべく、事故に遭遇するまでの再現ドラマを制作していく。

 失われた記憶をテーマとしたミステリー調のスリラーという趣きだが、残念ながら予想外に面白くなかった。冒頭の事故シーンはビックリ(?!)したが、その後は淡々とストーリーが進んでいく。再現ドラマを制作するというアイデアは良いとしても、あまりにもマニアック過ぎて興醒めするというか、だから何なんだ?という感じ(笑)。もの凄く複雑なドラマのようで、実は大したことのない思い付きムービーという感じですかね。
 ラストのオチは「ループオチ」か「夢オチ」かもよく判らなかった。結局、観る側のイマジネーションをかき立てる系のスリラーであって、内容自体が有ったとは思えなかった。このての妄想映画が好きな人には向いているかも(笑)。

 なお、本作は『ゲオ先行レンタル』です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画