So-net無料ブログ作成
検索選択

LOOP/ループ -時に囚われた男- [DVD評価]

LOOP.png

MOVIE評価(55点)

出演:ディーネシュ・サーラズ、ドリナ・マルティノヴィチ、ジョルト・アンゲル
監督:イシュティ・マダラース
本編:95分
2016年(ハンガリー)

【「なぜ」が描かれていないミステリー映画

 ハンガリー製のタイムループ・スリラー。

 さすがにハンガリー映画は珍しいのか、アマゾンですら取り扱っておらず、ググっても出てこないという超レアもの。この映画のレビューならアクセス数が増えるかもしれない(笑)。

 麻薬密売人のアダムは麻薬取引のトラブルで追われる身となり、恋人のアンナが車にひき殺されるシーンを何度も繰り返し目撃する。その度に少しづつ行動を変えることでストーリーを変えていくというタイム・パラドックス系のスリラー。ある意味、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』とよく似た設定の映画なのだが、本作の場合、「なぜ」の部分が描かれていないので、SF映画というより、謎のミステリー映画という感じだった(笑)。



 エピローグプロローグへと繋がっていくのはニクい演出だったが、「なぜ」そうなるのか解らないので、ウ〜ンと唸ってしまう。よく出来ているようで少し抜けているところが、ハンガリー映画の御愛嬌といったところだろうか(笑)。

 謎めいた雰囲気の映画が好きな人なら楽しめるかもしれない。「なぜ」を考えるのも頭の体操にはなりそうだ。しかし答えは出てこない(笑)。

 ちなみに本作は「ゲオ先行レンタル」です。ツタヤで間違って同名タイトル映画をレンタルしないようにご注意を(笑)。



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画