So-net無料ブログ作成

アキラとあきら [DVD評価]

AKIRAtoAKIRA.png

MOVIE評価(80点)

出演:向井 理、斎藤 工、田中麗奈、賀来賢人、瀧本美織、石丸幹二、小泉孝太郎、木下ほうか、堀部圭亮、松重 豊、永島敏行、上川隆也
監督:水谷俊之、鈴木浩介
時間:451分
2017年(日本)

【さすがの池井戸 潤クオリティー】

 池井戸 潤の同名小説『アキラとあきら』をWOWOWが実写ドラマ化(全9話)。

 WOWOW製作の池井戸 潤ドラマのクオリティーは折り紙付きだが、本作も例に漏れずよくできたドラマだった。このドラマを民放で放送していれば、『半沢直樹』や『下町ロケット』のように社会現象化するほどの人気作となっていたことだろう。
 

 「アキラ」と「あきら」というぐらいだから、当初は敵対するライバルの物語かと思っていたが、実は違っていた。東大卒の優秀な2人が協力して会社の立て直しに挑むという熱血ドラマだった。いつもの池井戸ドラマとは一味違っていたが、逆にそこが新鮮だった。

 人気俳優、向井 理と斎藤 工のダブル主人公に加え、瀧本美織がWOWOWドラマ初出演、名優(?)木下ほうかも出演している。『沈まぬ太陽』のスタッフが製作しているだけあって、演出、音楽ともにグッド。久しぶりに強くオススメできる万人向けのエンタメドラマだ。


 本作は「TSUTAYA先行レンタル」作品です。

【公式サイト】アキラとあきら

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント