So-net無料ブログ作成

鋼の錬金術師 [DVD評価]

HAGANEnoRENKINJYUTUSI.png

MOVIE評価(50点)

出演:山田涼介、本田 翼、ディーン・フジオカ、佐藤隆太、本郷奏多、蓮佛美沙子、内山信二、國村 隼、大泉 洋、小日向文世、松雪泰子
監督:曽利文彦
時間:133分
2017年(日本)

【またまた、國村 隼が出演している】

 全世界累計7000万部を誇る荒川 弘の同名人気コミック『鋼の錬金術師』を実写映画化。

 CGの進歩で映画表現の幅が広がったせいもあるのか、最近は日本の漫画コミックの実写化が流行りのようだ。しかし、出てくる俳優は見慣れた顔ばかりで、中でも國村 隼は出過ぎの感がある。
 ここ2、3年でも『進撃の巨人』、『ジョジョの奇妙な冒険』、そして本作『鋼の錬金術師』と、初老の男性とくれば、「國村 隼」と相場が決まっているかのようだ(笑)。
 
 しかし、本作のような外国人(ドクター・マルコー)役に、バリバリの東洋人顔の國村 隼というのもどうかと思う(笑)。このての映画には、無国籍感のある俳優を多数起用した方がよいのではないかと思う。

 冒頭のCG等は結構、頑張っていたと思うが、内容的には子供向けだった。山田涼介とディーン・フジオカが出演しているので女性向けかもしれないが、1番目立っていたのは、『ヤッターマン』のドロンジョを彷彿とさせる松雪泰子のコスプレだった(笑)。

【公式サイト】鋼の錬金術師

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント