So-net無料ブログ作成

キングスマン:ゴールデン・サークル [映画評価]

KINGSMAN2.png

MOVIE評価(75点)

出演:タロン・エガートン、コリン・ファース、マーク・ストロング、ハル・ベリー、チャニング・テイタム、ペドロ・パスカル、ジェフ・ブリッジス、エルトン・ジョン、ジュリアン・ムーア
監督:マシュー・ボーン
時間:140分
2017年(イギリス)

【スパイスの効いた大人のエンタメスパイ映画】

 過激で斬新なスパイ映画ということで大ヒットした『キングスマン』の続編。監督は前作に引き続きマシュー・ボーン。

 前作がかなりの衝撃作だったこともあり、その続編ともなると、前作を超えることができるかどうかに注目が集まる。前作をDVDで観た人は「映画館で観ればよかった…」と後悔した人も多かったと思う。で、今作はどうなのか? これが1番気になるところだろうと思う。

 今作も過激なところはそのまま踏襲されている。チャニング・テイタムやペドロ・パスカル等、タランティーノ映画のような配役で、内容的にもタランティーノが喜びそうなお下劣な演出は今作でも健在だった(笑)。しかし少々、過激過ぎるかな…というのが正直なところで、一応、PG12作品ということになっているが、R15ぐらいが妥当かもしれない。

 同じイギリス映画でも『007』シリーズの場合、残酷な殺人シーンは隠すことで成り立っていたが、本作の場合、隠さずにそのままグ○シーンを見せるという徹底ぶり。本作を観れば、時代は建前社会から本音社会に移行しつつあることを嫌というほどに思い知らされる(笑)。

 抜群のカメラワーク、スタイリッシュでスマートな演出は、いかにもマシュー・ボーン作品という感じで、長編でも眠くなることはなく観ていて飽きない。アクションエンタメ映画としては最高の部類に入る作品だが、過激過ぎるところで判断が分かれるかもしれない。大人が観る分にはOKだが、子供はNGかな(笑)。

 総合的には前作よりも少し落ちるかなという程度なので、映画館で観ても損はしないレベルは保たれていると思う。

【公式サイト】キングスマン:ゴールデン・サークル

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント