So-net無料ブログ作成

トランスフォーマー/最後の騎士王 [DVD評価]

TRANSFORMERS5.png

MOVIE評価(45点)

出演:マーク・ウォールバーグ、ローラ・ハドック、アンソニー・ホプキンス、ジョシュ・デュアメル、イザベラ・モナー
監督:マイケル・ベイ
時間:155分
2017年(アメリカ)

【小学生向けのヒーロー映画】

 『トランスフォーマー』シリーズ第5弾。本作は最終章3部作の第1作目となるらしい。まるで『ハンガー・ゲーム』のようだ(笑)。

 キャストには、大御所アンソニー・ホプキンスや、新しいヒロインとして『ダ・ヴィンチ・デーモン』のローラ・ハドックが出演している。

 一応、宇宙ものということもあり、スピルバーグが製作総指揮となっているが、5作目ともなるとスピルバーグ色はほとんど消えており、陳腐な子供向けヒーロー映画になってしまったような気がする。視聴推奨年齢10歳以下(小学生)というところだろうか(笑)。

 気の遠くなるようなCG製作に膨大な時間と製作費を費やしたことだけは評価しなければならないが、映像技術と内容との間にあまりにもギャップがあり過ぎて、非常に勿体ない映画になっている。もう『トランスフォーマー』は止めて、全く新しい映画を製作した方が良いのではないかと思う。これだけのCG技術があれば、どんな映画でも創れるだろうに、実に惜しい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント