So-net無料ブログ作成
検索選択

イップ・マン 継承 [DVD評価]

IP MAN5.png

MOVIE評価(60点)

出演:ドニー・イェン、マックス・チャン、マイク・タイソン、リン・ホン、パトリック・タム
監督:ウィルソン・イップ
本編:105分
2015年(香港中国

【『イップ・マン』哀愁篇】

 『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉門』に続く『イップ・マン』シリーズ第3弾。ちなみに『イップ・マン 誕生』と『イップ・マン 最終章』は違うシリーズ。

    

 『トリプルX 再起動』のドニー・イェンは若々しく見えたが、本作のドニー・イェンはメイク(髪型)のせいもあるのか、随分と老けて見える。ストーリー自体が哀愁漂う系なので、余計に老けて見えたのかもしれない。
 


 『イップ・マン 序章』では日本人空手家(池内博之)、『イップ・マン 葉門』ではイギリスボクサー、そして本作はマイク・タイソン…と期待したのだが、残念ながらマイク・タイソンはラスボスではなかった。まあ、本物のプロボクサーチャンピオンだったマイク・タイソンが負けるというストーリーには、さすがにできなかったのかもしれない(笑)。

 しかし本作は、前2作よりも少しトーンダウンしたかな…というのが正直な感想だった。タイソン相手に『ロッキー』ばりのストーリーにすれば面白かっただろうに…。



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント