So-net無料ブログ作成

パッセンジャー [DVD評価]

PASSENGERS.png

MOVIE評価(75点)

出演:クリス・プラット、ジェニファー・ローレンス、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア
監督:モルテン・ティルドゥム
本編:116分
2016年(アメリカ)

【新たなる宇宙映画の佳作】

 クリス・プラット&ジェニファー・ローレンス共演の宇宙を舞台にしたSFドラマ。監督は『ヘッドハンター』や『イミテーション・ゲーム』のモルテン・ティルドゥム。

  

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラット主演の宇宙ものとくれば観ないわけにはいかないが、実際に観てみると、主役はクリス・プラットというよりもジェニファー・ローレンスっぽい映画だった。キャストはトータルで5人程度しか出てこないので、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットの2人芝居という感じの映画になっているが、アンディ・ガルシアが出演している意味が解らなかった(笑)。

 

 広大な宇宙での孤独を描いた映画は数多いが、本作は『オデッセイ』や『ゼロ・グラビティ』や『月に囚われた男』と肩を並べる作品と言える。映像の美しさや雰囲気だけでなく、ストーリーも意外にしっかりしているので、どこかディズニー映画を思わせる。宇宙を舞台にした軽目のラブロマンスかと思いきや、ラストには余韻が残る人生讃歌を描いた作品だった。これなら、映画館で観ても良かったかも…。DVDレンタルなら充分に元が取れる作品なので、是非、新作でレンタルを(笑)。

    

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント