So-net無料ブログ作成
検索選択

フライト・クルー [DVD評価]

FLIGHT CREW.png

MOVIE評価(75点)

出演:ウラジミール・マシコフ、ダニーラ・コズロフスキー、アグネ・グルダイト、カテリーナ・シェピツァ、セルゲイ・カザロフ
監督:ニコライ・レベデフ
本編:123分
2016年(ロシア)

ハリウッドを凌駕したロシア映画

 2016年度ロシア映画興行収入No.1を記録したフライトパニックアクション。「未体験ゾーンの映画たち2017」の上映作品でもある。

 一見すると、普通のB級映画という感じで素通りするような映画だが、ロシアNo.1映画ということで試しにレンタルしてみた。「未体験ゾーンの映画たち」もアタリハズレが多く、あまり期待せずに見始めたが、意外や意外、実に緊張感のある面白いエンタメ映画だった。

 緊張感があると言っても、冒頭の3分の1は前振り的な人間ドラマがベースなので、少し拍子抜けするかもしれないが、中盤あたりから一気に盛り上がり、ラストまで怒濤の展開となり、手に汗握るハラハラドキドキ感が味わえる。命に関わる危機を体験することで人間の心は変わるというけれど、冒頭の人間ドラマ部の複数の恋愛関係、家族関係をまとめて修復するラストの演出はお見事。

 この映画で描かれている責任感や義侠心というものを観ていると、ロシア人というのは案外、日本人に近い心情を持った人達なのかもしれないな…と感じた。素通りせずにレンタルすることをオススメしたい(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0