So-net無料ブログ作成
検索選択

バーフバリ 伝説誕生 [DVD評価]

Baahubali.png

MOVIE評価(75点)

出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、アヌシュカ・シェッティ、サティヤラージ、タマンナー、ラムヤ・クリシュナ
監督:S.S.ラージャマウリ
本編:138分
2015年(インド)

【豪快な男のロマンを描いたインド映画

 『PK』を超えて、インド映画歴代最高興収を記録したスペクタクル・アクションアドベンチャー巨編(前編)。監督は『マッキー』のS.S.ラージャマウリ。

  

 天にも届くかのような巨大な滝の下で育ったシブドゥ、青年になったシブドゥは、ある日、登頂不可能と思われていた滝の上に辿り着く。滝の上には憧れ(?)の女性アバンティカと暴君バラーラデーバの統治する王国が待っていた…。

 本作における「巨大な滝」は、インド社会における超えることのできない“身分差”というものを象徴として描いたメタファーなのだろうと思う。ゆえに、その滝を登るシーンは、どこかファンタジーのように描かれているのだが、この冒頭のシーンに多くのインド人は魅せられてしまう。本来、王子の身分でありながら、最下層から出発する主人公に感情移入せざるを得なくなる。この辺からして実に上手い演出だ。

 3年かけて製作(前編・後編)したというだけあって、物凄く気合いの入った映画だった。映像も美しく幻想的でありながら、豪快なアクションシーンに圧倒される。戦闘シーンはまるで漫画キングダム』の世界のようだった。



 主人公シブドゥの声を小山力也氏が吹き替えているので、戦闘シーンは弥が上にも盛り上がる。続編の『バーフバリ2』も日本上映決定。多分、DVDで観ますが(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0