So-net無料ブログ作成

アンダーカバー [DVD評価]

UNDERCOVER.png

MOVIE評価(55点)

出演:ダニエル・ラドクリフ、トニー・コレット、バーン・ゴーマン、ネスター・カーボネル、サム・トランメル
監督:ダニエル・ラグシス
本編:109分
2016年(アメリカ)

【未体験ゾーンのダニエル・ラドクリフ】

 『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフ主演のスパイドラマ。「未体験ゾーンの映画たち2017」で上映された映画でもある。



 少し内向的な気質のFBI捜査官ネイトは、その気質が上官の目にとまり白人至上主義のネオナチグループへの潜入捜査を命じられる。頭をスキンヘッドにしてテロを企てようとしているカルトグループに潜入したネイト、はたして彼は無事にテロを防止できるのか…というストーリー。

 本作は実話がベースとなっているので、脚本的にもなかなかリアルだった。
 「被害者意識が人種差別を生む」というような意味深な台詞などは、精神分析に長けたFBIならではという感じで、屈折した差別主義者の実態を垣間見ることのできるドラマだった。

 実話であるがゆえに退屈というような映画が多い中、本作はなかなか奮っている。しかし、ラストは実話らしく少し呆気ない(笑)。

 なお、本作は「ゲオ先行レンタル」です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0