So-net無料ブログ作成
検索選択

楽園 [DVD評価]

RAKUEN.png

MOVIE評価(70点)

出演:仲間由紀恵、黒木 瞳、小林 薫、夏帆、松田美由紀、西田尚美、甲本雅裕、池田成志、利重 剛、金子ノブアキ、石坂浩二
監督:権野 元
時間:308分
2017年(日本)

【一応、『模倣犯』の続編ドラマ

 宮部みゆきのベストセラー『楽園』をWOWOWが実写ドラマ化。仲間由紀恵のWOWOWデビュー作でもある。

 本作は『模倣犯』の続編ということで、『模倣犯』から9年後の世界を描いているが、特に『模倣犯』を観ていなくても観れるようになっている。『模倣犯』に登場したと思われる犯人も登場するのだが、それは主人公、滋子の過去の因縁を少しだけ描いている程度なので、特に気にすることもない。



 宮部みゆき原作の『ソロモンの偽証』は観ていたので、大体の作風は予想できたが、ストーリーは読めそうで読めなかった。WOWOWドラマではお馴染みの権野監督の演出も手伝ってか、サスペンスドラマとしては『ソロモンの偽証』よりもよくできていたと思う。

 

 仲間由紀恵の演技はもとより、金子ノブアキの怪演も『新宿スワン』よりも遥かにキャラが立っていた。しかし、哀愁漂う幸薄親父を演じた小林 薫が1番良い味を出していたと思う(笑)。

 

 本作は無論、『TSUTAYA先行レンタル』です。実質的には「先行」ではなく「オンリー」ですが(^_^;)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0