So-net無料ブログ作成

ザ・コンサルタント [DVD評価]

TheConsultant.png

MOVIE評価(55点)

出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・バーンサル、ジョン・リスゴー、シンシア・アダイ=ロビンソン
監督:ギャビン・オコナー
本編:128分
2016年(アメリカ)

【ある意味、『バットマン』的な映画】

 『アルゴ』や『ゴール・ガール』のベン・アフレック主演のクライムアクション。



 主人公ウルフは、表の顔は年収10億円の会計士、裏の顔は凄腕の殺し屋という二面性を持った二枚目キャラ。この時点で『バットマン』とカブっており、いかにもベン・アフレックらしい(笑)。しかも、高機能自閉症で数学の天才というオマケ付き。

 これだけ特異なキャラだと、肉体と頭脳と精神を駆使した、さぞ痛快なクライムアクションなのだろうと期待してしまう。世間の評価もめっぽう高いので「これは間違いないだろう」と、いきんでレンタルしてみたが、意外や意外、全くイメージと違っており、予想の斜め下をいく映画だった(笑)。

 まあ、確かに凄腕の殺し屋(スナイパー)だということは伝わってくるのだが、ほとんどエンタメ性が感じられない。ワクワクドキドキもハラハラドキドキも控え目でストイック、設定の割りには、もの凄く小さな枠の中で進行する殺し屋の物語という感じで、とにかく暗い。残念ながら、このキャラクターでは感情移入できなかった。

 せっかく、ジョン・リスゴーとジョン・バーンサルという曲者俳優を起用しているのに、役所としても冴えない。意外過ぎるラストも「えっ、これでいいの?」という感じ(笑)。

 いろんな意味で中途半端というか消化不良というか、「見かけ倒し…」、そんな言葉がふと浮かんだ映画でした(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0