So-net無料ブログ作成
検索選択

ペット 檻の中の乙女 [DVD評価]

PET.png

MOVIE評価(50点)

出演:ドミニク・モナハン、クセニア・ソロ、ジェネット・マッカーディ、デヴォン・マクドナルド、ネイサン・パーソンズ
監督:カルレス・トレンス
本編:94分
2016年(アメリカスペイン

【確かに未体験ゾーンの映画なのだが…】

 『LOST』のドミニク・モナハン主演のサスペンス・スリラー。「未体験ゾーンの映画たち2017」に選ばれた作品であり、シッチェス・カタロニア国際映画祭でも「脚本賞」を受賞している。



 動物保護センターで働いているセスは、ある日、バスの中で昔の同級生ホリーに出会う。運命的なものを感じたセスは、その後、ホリーのことを調べ、ストーカーのように付きまとうことになる。しかし、デートに誘うも相手にされず、アッサリと断られてしまう。それでも諦めきれないセスは、ホリーの自宅に侵入し、ホリーを眠らせて監禁部屋(?)に運んでしまう。2人の運命やいかに…。

 一見すると、ただの変態ストーカーものという感じだが、そこは「未体験ゾーンの映画たち」に選ばれるだけあって、全く予想外の展開が待ち受けている。

 これで納得できるストーリーと納得のできる捻りの効いたラストなら良かったのだが、どうもよく解らないストーリー&オチだった。予想外の展開でも、ストーリーに無理があるので、カタルシスも感じられず、後味も決して良いとは言えない。残念。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0