So-net無料ブログ作成

ソーセージ・パーティー [DVD評価]

SAUSAGE PARTY.png

MOVIE評価(60点)

声の出演:セス・ローゲン、クリステン・ウィグ、ジョナ・ヒル、ビル・ヘイダー、マイケル・セラ、ジェームズ・フランコ、エドワード・ノートン、サルマ・ハエック
監督:コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン
本編:88分
2016年(アメリカ)

【お下劣爆笑お馬鹿アニメ】

 まさかの全世界興行収入1億ドル突破のR指定CGアニメ。

 DVDパッケージからして、その悪趣味ぶりが伝わってくる作品だが、同系統のお下劣映画『テッド』が可愛く見えるほどの徹底ぶり。ここまでやってくれると、もう笑うしかなく、清々しささえ感じるほどの爆笑アニメだった(笑)。

 スーパーマーケットに陳列されている食材を擬人化したアニメであり、発想的には非常に面白いのだが、下ネタを前面に出し過ぎてしまった(特にラスト)ために、不評を買ってしまったというところだろうか。しかし、逆にそこが評価されて大ヒットした映画でもあるので、賛否が激しく分かれてしまったということなのだろう。実際は、皮肉なことに、批判する人よりも評価した人の方が多かったわけだ(笑)。

 CGアニメとしても芸術性の高い作品で、可能性も感じさせてくれる力作でもあるのだが、向かうべき方向性が少しズレてしまった(計算づくでズラしたとも言える)ので、多分、『トイ・ストーリー』のような続編は無いと思う(笑)。一発屋で終わるのは惜しい作品(才能)だが、あくまでも大人オンリーの下ネタ娯楽作ということで(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0