So-net無料ブログ作成

X-MEN:アポカリプス [映画評価]

X-MEN_Apocalypse.png

MOVIE評価(85点)

出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック、ニコラス・ホルト、ローズ・バーン、オリヴィア・マン、エヴァン・ピーターズ、ソフィー・ターナー、オスカー・アイザック
監督:ブライアン・シンガー
時間:144分
2016年(アメリカ)

【『X-MEN』シリーズ最高傑作】

 『X-MEN』前日譚シリーズ3部作の最終章。

 『X-MEN』シリーズはいつも、まあこんなもんかな…という感じで観終わるので、あまり過剰な期待はせずに映画館に足を運んできた。

 これまではマシュー・ヴォーンが監督した『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』が1番面白いと思っていたのだが、本作を観て、その考えは更新された。スケールの大きさから演出に至るまで本作の方が上だった。

 冒頭の巨大なピラミッドの崩壊シーンで眠気が覚め、クイックシルバーのやり過ぎ感にニンマリし、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ばりのラストにグッとくる。『X-MEN』シリーズの集大成と言うよりも、マーベル映画の集大成という感じだった。

 他の映画は観ていないが、おそらく今夏ナンバー1映画は本作で決まりだ。迷っている人は映画館へ足を運ぼう(笑)。できれば、日本語吹替版で観ることをオススメする。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

よし

面白いんですか!
本国では評価も低くて興収もコケたのでまったく期待してませんでした。
シリーズ全て観てるので観に行きます!

個人的に今夏ナンバー1映画はシン・ゴジラですね。
by よし (2016-08-16 14:23) 

MOVIEMAN

よし様

コメント有り難うございます。

『シン・ゴジラ』はそんなに面白い映画でしたか。お盆休みは終わってしまったので、数ヶ月後、DVDで観てみます(笑)。
by MOVIEMAN (2016-08-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0