So-net無料ブログ作成

マレフィセント [DVD評価]

MALEFICENT.png

MOVIE評価(60点)

出演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、シャールト・コプリー、ブレントン・スウェイツ、サム・ライリー、レスリー・マンヴィル、イメルダ・スタウントン
監督:ロバート・ストロンバーグ
時間:97分
2014年(アメリカ)
 
 ディズニーアニメ『眠れる森の美女』をマレフィセント(通称:ディズニー・ヴィラン)の視点でリメイクしたダーク・ファンタジー。主演はアンジェリーナ・ジョリー。

 アンジェリーナ・ジョリー人気も手伝ってか話題を呼んだ本作、暗そうな映画なので特に気にもしていなかったのだが、予告編の美しい映像(アンジーのことではない)に惹かれて観てみることにした。

 実際に観てみると、当初抱いていたイメージとは違い、特に暗さは感じられず、どちらかというと明るいタッチのシーンが多いファンタジー映画だった。ストーリーのオチが『アナと雪の女王』と同…おっと、指が滑った(笑)。

 しかしこの映画、90分程度の短編なのに、製作費が200億円って…、まあアンジーのギャラのせいですかね(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ihuru

真実の愛…そうきたかいっ、と思わず突っ込んでしまいました。もう世の中に王子様はいないってメッセージですかね!?
製作費そんなにかかってるんですねー。妖精の国の映像美とか、すごいものはありましたが。
by ihuru (2015-01-14 21:37) 

MOVIEMAN

ihuru様

コメント有難うございます。

『アナ雪』の「姉妹愛」はアッサリし過ぎていて拍子抜けしましたが、本作は「母性愛」でしたね。「マレフィセント、お前もか!」(シーザー風)といった感じでしょうか(笑)。
by MOVIEMAN (2015-01-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0